オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷹の爪の悪夢

<<   作成日時 : 2007/06/06 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 5

辛いものが苦手です
もくれんです







幸いにも相方も同じく辛いものが苦手なので、
どちらかに不満が出る事もないわけです
どれくらい苦手かというと、
バー○ントカレー中辛のルーが精一杯という有様
カレーも滅多に作りません(´_ゝ`)
それでも
たまーーにどうしても食べたくなる時があるので、
豆板醤は小さじ1弱だけ入った麻婆ナスとか、
控えめに(´・ω・`)

ペペロンチーノも鷹の爪抜きとか、
果たしてそれはニンニクのパスタじゃないのか
って感じで作っていたけれど、
ある日、これではいかん! (何がって感じだけどw)
と思い立ち、鷹の爪を購入して作ったのが
コレ



画像

 そら豆とタコのペペロンチーノ


で、コレがとんでもなく辛かった(´Д`;)
とりわけ小さそうな鷹の爪を1本だけ
種をしっかり取って、輪切りにした
ソイツがっっっ!!!
物凄い効果を出していマシタ
具を味見した時に
うわっ!辛っっっ!!!Σ(゜Д゜)
と思い、茹でたパスタを入れても辛さは変わらず・・・・
相方と二人で「・・・辛い・・・」としばし絶句
口直し用と普段は食べないトマトが進む相方
しかもそら豆は結構お腹に溜まる上に、
タコをかみ締めることで満腹になる速度が早くなる・・・
悪夢のような結果に(゜▽゜;)

たった1本であんなに辛くなるのか・・
やっぱり輪切りにするよりは
丸ごとの方が辛さが抑えられるのだろうか・・・
(なんとなくそんな気がする)

せっかく買った鷹の爪はジップロックに入れられ、
静かに次の出番を待っているけれど、
使う日がまた来るとは到底思えない
そんな鷹の爪の悪夢デシタ(´・ω・`)


追記
奥の緑色のスープが、そら豆のビシソワーズ
大量にそら豆を貰ったこの時は、
3日間そら豆づくしでしたとさ(*'-')

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
夏はやっぱりビシソワーズ
冬はやっぱりクラムチャウダー

スープ好きです自分(=゚ω゚=)
さた
2007/06/06 19:13
スープ・・ あまり食べたことがないなぁ・・
ビシソワーズとかよく分からないσ(´Д`●)ンー・・
2年位前からよーやくコーンスープを飲めるようになったえるあこですた

日本人はやっぱり味噌スープやね( ´_ゝ`)
えるあこ
2007/06/06 20:30
>さたさん
クラムチャウダーよりも
ミネストローネの方が好き(*'-')

>えるあこりん
ビシソワーズとは、
コンソメで煮たジャガイモをミキサーして
牛乳を足した、冷たいスープなり(*'-')

味噌汁も好き
ご飯<<<味噌汁な感じで好きw
もくれん
2007/06/07 18:09
タカノツメは種を取り除いたら、切らないでw
火をつけないうちにフライパンにオリーブオイルとタカノツメとニンニクをいれ、弱火
オイルがぷつぷつしだしたら、一気に強火!
ジャワーーーー!となったら火を止めて、タカノツメを取り出す。
あとは、普通どおりの方法に切り替え。
これでタカノツメのマイルドな辛味を味わえるはず。
Qぽん
2007/06/08 21:48
やっぱり切っちゃいけなかったのかー
残念(´・ω・`)
もくれん
2007/06/11 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷹の爪の悪夢 オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる