オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS たけのこ【天】【国】

<<   作成日時 : 2009/04/20 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

春になったので
冬眠解除です
もくれんです




最近、リアルの話題ばかりです
ヴァナもぼちぼちやってますが、
ぼちぼちすぎて
あまり書く気がしないのでスルー(  ゜Д゜)ヴァー







春の味覚と言えば、たけのこ


それは一昨日のこと・・・・
買い物中にたけのこの水煮が目に入った
(  ゜Д゜) < 冷凍庫にある肉で酢豚作ろう
と、思いついたので
小さめのたけのこ水煮を購入する


その日の夜・・・・・
義母からの電話
義母 < ワラビとたけのこがあるから明日取りに来てね!
( ゜Д゜)!?カブッタ
しかし頂ける物はありがたく頂戴する主義なので
次の日、ルンルンで貰いに行く


そして今日・・・・
妹からメール
妹 < 昨日たけのこ堀りしたので、ミカンとたけのこを送りました
( ゜Д゜)Waiiiiiiiit!?




我が家のたけのこ量は以下



画像






大きい袋が妹から
小さい袋が義母から
他にスーパーで買った水煮が1パック・・・


お礼の電話をしたら
妹 < たったあれだけでごめんね



イヤイヤ、充分ダロ・・・・




そして
やっと肉が解凍できたので
今日、酢豚作ります・・・

明日はたけのこの煮物?
明後日はたけのこご飯?
その次はたけn(ry


とりあえず水につけておこう λ,,,,,

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
孟宗汁オススメ(゚Д゚)

厚揚げ・豚肉・たけのこ・しいたけ・酒かすいれて
醤油とミソとほんだし入れて煮込むんだ(゚Д゚)
お好みでアオサを乗っけると超マイウー
さた
2009/04/21 02:17
おつゆの具にするのもいいねぇ

酒粕は・・・
入れたらきっと私も相方も食べれないな・・
酒粕の難易度:高(-_-;)
もく
2009/04/21 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
たけのこ【天】【国】 オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる