オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ご馳走

<<   作成日時 : 2009/09/18 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

たまには気合いを入れてご飯を作ります
もくれんです







いつもは
そこそこ、あるものでご飯を作りますが
今日は盛り付けにもこだわって!!
ご飯作ってみました




画像

※牛肉ときのこのイタリア風

本当はパルメザンチーズのスライスを散らすレシピだったけど、
チーズの塊なんて売ってねぇよ!?
田舎だからな!!!
イオンでイタリアフェアでもやらない限り買えないだろう・・・

と言う訳で、チーズは割愛(´,_ゝ`)




画像

※貝柱とほうれん草のソテー

メインの肉料理より皿がデカイ件についt
いい感じの丸皿がないことに気がついた!!
なんか買わないと!!!





画像

※ガーリックトースト

我らが愛すべきガーリックトースト!!!
ちょっと焦げたのはご愛敬ってことで・・・
自分好みのガーリックバターの作り方も見つけたので、
これでいつでも食べられる!!






で、飲み物は・・・・・・


相方 → むぎ茶
もくれん → 料理で余った白ワインを適当なコップで飲む


 こういう所で手を抜くからカッコよくなれないんだ・・・私たち・・・






まぁ、なんでこんなの作ったかというと
今日は(もう日付変わったけど)、相方のお誕生日でした('з')


いつものケーキ屋さんが臨時休業だったので、
探し回って妥協して、ピースのケーキをいくつか買ってきました
相方にはチョコのケーキ3種
もくれんにはマンゴームース


買った店のケーキは甘くて好きじゃないとか言ってごめんなさい・・・
マンゴームース超うまかった!
本当にごめんなさい(-人-;)(;-人-)


画像





レシピの詳細を知りたかったら教えよう!
というか、私もググッて見つけたんだけどね(´_ゝ`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガーリックトースト( ゚Д゚)ウマーそう
イタリアンスキーなおいらは是非作りたいもんだ
さた
2009/09/18 02:51
まさかのガーリックトースト!!
もくれん
2009/09/18 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご馳走 オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる