オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS タニタ食堂

<<   作成日時 : 2010/06/03 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

しばらく旅の予定はないので
とりあえず最近、買った本などのことでも書こうかなー




テレビで紹介されていたので買ってしまった



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




特別、健康志向ってわけじゃない自分
暴飲暴食はしないけれど、運動もしない
食事にもそんなに気を使ってるわけじゃない

そんなナイナイづくしな日々

塩分とか油とか気にしたほうがいいのかなー
でも栄養学って面倒そうだし・・・

ウダウダ言って結局、何もやらない日々



それらを打破するべく買った一冊がコレ(*'з')



気になっていることがあったのです・・・

相方がメタボってわけじゃないけれど、
増税対策で、今のところ煙草を止めている
煙草を止めると、
食が進んだり、口寂しくてコーヒーの量が増えたり、
飴やガムが増えたり・・・ってことで、
糖尿病になることが多いらしい(´・ω・`)

相方はコーヒー飲むときは砂糖いっぱいだし、
元々、甘いものが好きなので、
煙草止めた直後は飴ばっかり食べてた
で、



この本を基に始めてみようかなーっと思った次第w





とりあえずの感想としては






読んでいる分には楽しいwww(ぉぃ






まだ一品も作っていない件についt





現状は


早速、特価でさわらの切り身(だけ)を買う

タニタ食堂を元に、明日材料を買い足そう

相方、実家から黒毛和牛サーロイン肉を貰ってくる

ちなみに今夜の予定は生姜焼き

さわらは冷凍庫へ       ←いまココ

明日はステーキだぁ!


我が家でタニタ食堂がオープンする日は遠い・・・・w




ちなみに我が家のご飯は、
デアゴスティーニから出てる
土井善晴さんの「週刊 我が家の和食」
に支えられていますw
絶賛、定期購読中( ̄ー ̄)


本を持っているわけじゃないけれど、
菰田欣也さんの中華料理も大のお気に入りでござるw






どうでもいい補足

相方は言い張る

Ω<煙草はやめてない!控えてるんです!!!

煙草好きを自負していた相方的には、
「好きなもの止めた」ってことにはしたくないようです('-')

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タニタ食堂 オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる