オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り

<<   作成日時 : 2010/06/13 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年もやっと梅雨入りしました






毎日の通勤で気を使うことが増えるし
雨が降ると面倒なことが多いけれど、
降らないとそれはそれで不安になるデス
夏になるとダムが枯れてきたーって
ニュースで持ち切りになってしまうしね


水不足云々よりも
実は雨に打たれてる木々を見てるのって
好きなんですよ

しっとりしてる絵がいいなと
じーっと眺めてしまう



まぁ、天気のいい日に
太陽を燦々と浴びてるのもいいなーっと
それはそれでじーーーっと見ちゃうんですがw






さて新しい車が来ました
といっても、もう3週間くらい前に来たんですがねw


新しい車のことの詳しいことはまた今度書くとして・・・w



新しい車は念願のETC車載機付き!
さっそくETCカードを申し込んで、
届いたのも先日の水曜日
これでどこまで行っても上限1,000円だ!!!(本州への橋を除く('-'))
というわけで・・・・


今日は初のETCゲートくぐり・・・!





カードが逆向きだったらどうするよ・・・
ゲート開かなかったら恥ずかしいよねぇ



なんてドキドキしながらも
無事に通過('∇')


大雨の中、高速をスイスイ
途中のSAに寄って、遅めの朝ごはん



ここまでは良かった



高速を降りるとき、車内に衝撃が走った・・・!




ETC < 料金は850円です






ΩΩ < !!!!!????!?!?!??!?!?






Ω < 1,000円より安いの?

Ω < いやー・・・普段は1,600円なんだけどね・・・

Ω < 別の割引?

Ω < 通勤割りとか・・・?



ETCなしで片道1,600円の道
てっきり上限の1,000円なんだろうと思っていたら、
まさかの850円
なんで安いのか解らず
「やっぱり1,000円でした^^」 なんて請求が来たら嫌だなぁ、なんて疑いつつ・・・



ええ、帰ってからちゃんと調べましたとも



休日特別割引:最大5割引き または上限1,000円






( '-') アア・・・・ハイハイ・・・・

この生活支援政策が導入されて1年3カ月
最大5割引きの存在をいま知ったことであるよ


ETCと縁はないだろうと思い込んでたから
すっかり知らなかったyp




で今日の用事はといえば
買った車(もちろん中古車)のトランクの所のゴムパッキンが
余りにもボロボロだったので、変えて貰っただけという
色気のない用事だったとさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入り オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる