オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の手マリアージュガーデン in 道後

<<   作成日時 : 2010/07/19 15:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅雨明けしましたね






先日、車の修理に行ってきました
いろいろ気になるところがあったので、
あれもこれもとお願いしたら、
3時間の修理の予定が、それ以上かかるということなので、
代車でしばらく近所をドライブすることに('∇')




なので行ってきました







地図には建物名がないのですが、
道後温泉にある
山の手迎賓館っていう結婚式場に併設されてる
山の手マリアージュガーデンというカフェ
中にはぎやまん美術館っていうガラスの美術館もありました

紅茶メインのカフェということで、前から行ってみたかったのだw

自分たちの結婚式で行った
軽井沢のホテルのラウンジの紅茶に衝撃を受けてから、
おいしい紅茶のカフェというのは結構ポイント高いのですw



画像


庭と水の向こうにあるのがカフェ





こういう雰囲気大好きです(*´д`*)



あまり広くはないのですが、
そのぶんちゃんと手入れの届いてる感じが、なおさら素敵w
ちなみにぎやまん美術館は、カフェの地下にあるようです




テラス席が好きなんですが、
この日の気温は33度
水の近くとは言え、熱さにやられそうだったので店内の席へ
奥に座りそうだった相方を引きとめて
テラス近くで庭がよく見える席へ




相方が頼んだのはマルコポーロというフレーバーティ
後からふわっと残る甘い香りのする紅茶

私が頼んだのはボレロというフレーバーティ+マンゴープリン
花の香りがするものの甘すぎない香りの紅茶
マンゴープリンは甘さ控えめで、紅茶の味を邪魔しない濃厚な味



画像


ドキドキしながら写真撮ったw




ここはフランスの紅茶「マリアージュフレール」の専門店らしいです
紅茶のブランドとかは未知の世界なので
ありがたみはわからないwww



でも美味しかったー
また行きたいなー



ちなみに道後温泉は松山市内から車で20分もかかりませんw
わりと近いのよんw




この後はこれまた初めて行ったショッピングモールにある
LUPCIAで紅茶用の蜂蜜買って、
LUPICIAも愛媛だとここだけ
KALDIで輸入食品を眺めつつ、ハーブティを買って
KALDYも愛媛だとry
お茶のことばっかの一日でしたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の手マリアージュガーデン in 道後 オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる