オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS どっち?

<<   作成日時 : 2010/07/17 09:40   >>

トラックバック 0 / コメント 3

我が家の朝はパン党です





食パンに付けるのはもっぱらマーガリン
今日はそのマーガリンの使い方について






みなさん、マーガリンをどうやって取りますか?

「バターナイフで・・・」
の「・・・・」の部分


@ 表面から均等にすくって使う

A 端から縦にえぐって使う




我が家の場合
@が私 Aが相方 でマーガリンの取り方が違うのです

初めて見た時、エグるのかΣ(゜д゜lll)
かなりカルチャーショックを受けたリのですが、
Aだと残り少なくなったマーガリンを取りやすくなる気がするw




とはいうものの
長年の習慣がそう簡単に変わることもなく
今は私が使えば@に、相方が使えばAという感じにw

ふとパンにマーガリンを塗りながら
他の人はどうやって取ってるのかなー、と思った訳ですw





マーガリン話のついでに食パンのこと

シコットランドに引っ越して初めて見たもの


5枚切の食パン('Д')



東日本では4枚切、6枚切、8枚切の3種類がメインだったのに、
こっちは4枚切、5枚切、6枚切
しかも売ってる量や売れ具合を見ると、
5枚切 > 6枚切 > 4枚切
って感じ



最初に見た時は


5枚 Σ(゜Д゜)!!!?!?!??!



ビックリしたものの、この5枚切は食べてみるとすごくいいw

4枚切だと量が多いし、
6枚切だと物足りないと思っていたので
この5枚切は私のお腹にちょうどいいw


そんな訳でマーガリンとは違って
こっちはあっさりと馴染みましたとさw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
余裕のA( ゜_ゝ゜)
さたんじゅ
2010/07/17 12:46
おいらはえぐるに入るかなぁ・・・
端の方約2cm幅くらいを最初に少しずつえぐってなくして底が見えてきたらそこからバターナイフを縦にして削ってなくしていく感じ?
頻繁にマーガリン使わないからもくれーぬ方法だとカビ?が生えやすいんだよねw
出来るだけ菌の繁殖を防ぐ感じw
あこり
2010/07/17 20:28
> さたさん
えぐるのか・・・

> あこりん
カビΣ(゜д゜lll)!?
ついたパンくずが良くないっていうものね・・・
かぷちーの
2010/07/19 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっち? オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる