オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごおり

<<   作成日時 : 2010/08/15 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

夏なのでかき氷を食べに行きました('з')









ちょっと変わったかき氷があると聞いたので
さっそくいってきました(=´∇`=)






画像



苺氷り(いちごおり)(*´д`*)






苺まるごと入りの氷を削ったかき氷
いままでのかき氷にはない、ふわふわの食感!
苺の酸味と練乳の甘さがちょうどいい
めちゃくちゃ美味しかった(*´д`*)

この苺氷り
火・木・土しか出てないので
いつでも食べれる訳じゃないっていう所が、
なんとかして食べなきゃ!という気にさせるw

先週の石鎚登山の後に行こうと思っていたのが
延期になってやっと食べれたのも、
美味しさアップになってるかも('з')


苺氷りは高知県に本舗があって
専用の苺を作って、展開してるようですw
もしかしたら意外と全国に散らばっているのかも('∇')





今回行った菓子店は
ティラミス大福とか生チョコ大福とかの
変わった大福を置いてる所で、
大福の他に今の時期は水ようかんやゼリーなんかも置いてる
昔からの和菓子屋さんが、
今風にお洒落になってる所でした('∇')

菓子折り用のお店としてもお気に入りになりそう('з')



しかし
結構、お店の前を通ってたのに
全然気付かなかった・・・(´・ω・`)





今回行ったのは
おおさかや 蔵はち さんでした('∇')

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、これは…
超うまそう(´ρ`)
さた
2010/08/15 12:02
美味しかった!
そして
量の割にちょっとお高い( ´・ω・)

ここの菓子店は最近できたと
お義母さんが言ってた('з')
昔からのお店じゃなかったのね・・・
かぷちーの
2010/08/15 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちごおり オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる