オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらカレー

<<   作成日時 : 2010/09/30 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今さらだけど
初スープカレーしました('з')





シルシルミシルサンデー見ていたら(大分前のことだな・・・)、
スープカレーのお初をやっていて、
それを見た相方が食べてみたい〜と言うので、
近くにあるスープカレーのお店に('з')



二人とも辛いものが苦手だから
辛過ぎたらどうしよう・・・と思っていたら
辛さも1〜10段階まであってほっと一安心ε=(~Д~;)

お店のオススメは3段階目
許容オーバーすると苦痛になるのが分かり切ってる二人は
安全そうな辛さ2段階目に('з')








画像



相方はチキン入り
私は野菜のみ
ご飯は玄米にしてみました(=´∇`=)




まず一口・・・







美味しい(*´д`*)








一般的なカレーよりあっさりしてるけど
スパイスが効いてるのが、なんとも言えず美味しい!
今まで食べたことがなかったって損してたなぁ・・・w

二人ともスープカレーが大好きになりました!!!



次はもうちょっと1段辛いのに挑戦・・・・するかどうかは未定('-')
家で作れるかなー
今度調べてみようw



ちなみに近所のスープカレーのお店
確かオープンしてから2年くらい経ってるはず
よく行くモスバーガーの向かいにあるのだけど、
相方は全く知りませんでした(ノ∀`)





余談
家ではあまりカレーは作りません(´・ω・`)
なんでかというと
相方が翌日に同じカレーを食べてくれないから('-')
2皿分のカレー作るのが逆に面倒で
ほとんど作らなくなってしまったw

代わりにひき肉と野菜を炒めて
カレー粉等で味付けしたものを
ご飯に乗っけるっていうのはよく作るように・・w

カレーと行ったら我が家では↑になりつつある('з')

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
翌日のカレー、うまいんだけどな〜(´・ω・`)

キーマカレーみたいな感じのカレー炒め?(´_ゝ`)
それもうまそうだけどね(*´Д`*)

スープカレーはまだ食べたことは無いですが(´ω`)

とぐさ
2010/09/30 11:59
それってドライカレーだっけ?
うちはメジャーなやつしか作らないから挽き肉とかがメインのカレーも食べてみたいな(●´ω`●)
最近やっとで外でカレーが食べれるようになったけど、そのきっかけをくれたレストランが潰れちゃって悲しいのです(ノД`)
スープカレーはおいらも好き(●´ω`●)特に夏野菜のが◎
あこり
2010/09/30 17:51
> とぐささん
旨い不味いではなく、同じのを連続というのが
嫌なんだそうd
カツを乗せてカツカレーにしたら、
次の日も食べるから・・・どうなんだろうね・・・

ドライカレーになるのかなー
好みの野菜と炒めるですよー

> あこりん
ドライカレーって聞くと
カレー味の焼き飯を想像してしまう私は古いのかなー

一般的なルウのカレーが重く感じつつある私・・・
スープカレーくらいのあっさりが好きかもw
かぷちーの
2010/09/30 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさらカレー オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる