オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ!

<<   作成日時 : 2010/09/19 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

暑いけど秋なんです!







今週は相方の誕生日があったので
お気入りのケーキ屋さんでケーキを買いましたw


お気に入りって言っても
どっちかの誕生日かクリスマスにしか行かないのだけどw

久しぶりに言ったら
パティシエの人が変わったのか
ケーキのラインナップが変わってましたw
ケーキらしいケーキだけじゃなく、スイーツのお店って感じw
(どんなんや・・・)
和ミックスのスイーツもたくさんあって
見ても楽しいショーケースになってましたw


ホールケーキのケースには
「シェフの気まぐれケーキ」と称して
生クリームのケーキに
フルーツとマカロンがデコされた、カラフルでかわいいケーキ(☆∀☆)


超 私好み!!!!


思わず買いそうになるところをグッと抑えて・・w
相方の好きなチョコ系のカットケーキをいくつか買うことに(*'-')



最近はホールケーキは買いませんw
小さいのを買っても食べきれない(私があまり食べない)し、
あれがいい?これがいい?て悩んじゃうしってことで、
食べてみたいなーって思うケーキをいくつか買って
色々な味を楽しむのが、うちら流になってます(*'-')




で今回買ったのは・・・


画像


秋巻モンブラン


愛媛は栗も特産なんですよw
チョコ系ケーキ以外に、相方はモンブランも好き
大喜びでモンブランを選んでましたw


画像


和心

和風ミニパフェって感じなのかな?
もちろん私用www
一目で明らかに自分用に買ってきたのがバレバレなので、
相方も譲ってくれましたw

竹の中にお米のムース(なのかな?)が入ってて
初めて食べるけど美味しいw
上に乗っかってる白玉は、白玉じゃなくて明らかにダンゴでしたw
もうすぐ十五夜さんだしねw


他にチョコ系2種買ったのだけど、写真は取り忘れ(´・ω・`)
相方用ケーキだったので、私は一口貰っただけw
でもどっちも美味しかったw



甘すぎないのが好きな某店のケーキ
やっぱり大好きですw
いろいろ種類が増えてて、もと食べたいな・・・
いまの職場の近くなんだよね〜・・・
うう、誘惑に負けて買ってしまいそうだw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらもケーキ久々に食べたいっっっ!!!
最近空弥の誕生日あったし、病院いたしで食べれなかったから食べたいなぁー(´ρ`)
あこ
2010/09/19 23:30
ケーキがないと力が出ない〜〜と言って
買ってもらうのです!
かぷちーの
2010/09/20 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーキ! オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる