オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作でスープカレー

<<   作成日時 : 2010/10/05 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 3

そんなわけで自分でスープカレーを作ってみました(=´∇`=)








画像




レシピはみんなの味方 クックパッドよりw
市販のルウやペーストを使わずに
カレー粉と他4つのスパイスで!

カレー粉をレシピの半分にして
辛さ控えめのスープカレー完成!!

ちょっとコクが足りなかったけれど
辛さはちょうどよく仕上がりました(=´∇`=)
次に作るときは、もうちょっとコクが出るように研究します('з')


スープカレーは体が温まっていい感じですな〜w
残った分は私の朝パンと一緒に食べましたとさw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャガイモがまんま入ってるように見えるのは俺だけ?
(´_ゝ`)

スープカレーって本場インドのカレーの方に近いのかな?しゃばしゃばな感じが(´・ω・`)?

日本のカレーになれたσ(゜∀゜にとっては、ご飯をスルーしてしまいそうで、怖い('Д')

そうなると味付けとかは、結構しっかり目?なのかな〜
とぐさ
2010/10/05 23:05
スープカレーはあれだ
体をあたためる即効性が高い気がする(゚ё゚)
寒いときにはいいですな
さた
2010/10/05 23:21
> とぐささん
半分に切ったジャガイモですよんw
素揚げ野菜がごろっと入ってる
スープカレーが多いから、
雰囲気出るように野菜は大きく切りましたw

確かにしゃばしゃばw

むしろポトフにカレー風味を付けたものに
近いかもしれないですのんw

> さたさん
スパイスのおかげか効果時間も長い気がするw
最近、寒くなってきたから
朝に食べるとホカホカしていい感じъ(`ー゜)
かぷちーの
2010/10/06 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作でスープカレー オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる