オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回ペーパー講習

<<   作成日時 : 2011/02/12 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

インフルあけ






まだ咳が続いてます
若干、体はしんどいですがまぁ元気ですw





そんなわけで(?)、
今日は午後から第1回 車の運転練習してきました(`・ω・´)



鬼教官となった相方が一生懸命考えてくれたルートは
あんまり車が通らず道幅も広い道

人工海浜とマリーナやキャンプ場のある公園を出発して
そこそこ交通量のある県道を通ってコンビニを折り返して
最初の公園に戻ってくるというもの

往復の距離は約7.5km
時間にして10分ちょっと




鬼教官からの一言


Ω < ブレーキ踏んだまま2tの車のハンドルを切ったらどうなるか・・・
    ・・・後はわかるな・・・(´_ゝ`)?







・・・・慌てて変なことするなってことですn・・・・





とりあえず最初は公園の駐車場で
ノロノロ運転しつつ
ハンドル回し過ぎ気味でグルグル走ってみる(´д`)

2月の海浜公園の駐車場はガラガラでs




シートの位置やミラーを確認していざ出発!




制限速度50kmの道を30〜40kmで走る・・・・orz
思っていたよりアクセルと踏み込まないと走ってくれないので
走り出しもノロノロな車・・・
運転しにくーーーーい (つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

シート位置に不安を感じて
県道に出る手前にある別のコンビニに立ち寄ってシート直すも
緊張しまくって県道に出られないので
目的の折り返し地点の半分で
結局、公園まで戻ることに・・・・(´・ω・`)


そんなこんなで緊張しまくって恐れ慄きまくって
予定の半分の距離を3往復しました・・・orz



4度目の正直でなんとか慣れてきたし
そろそろ夕方で道も混み始めるしってことで
意を決して鬼教官ルートを行くことに(`・ω・´)


その頃にはなんとか制限速度を出せるようになったので
ドキドキの県道デビュー(´・ω・`)





なんとか折り返しのコンビニにたどりついて
無事に来た道を帰ることができましたとさ('-')







とりあえずの課題としては

@前ばっかり見ない

Aアクセルの踏みこみが弱くて全然走りだせないので
 もっと踏み込む

B速度をキープできるようにする

Cフラフラ走らない



こんなところ・・・?

@とCはちゃんとしないと危険ね・・・(;´ρ`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が降ったときも練習したほうがいいね
薄暗い夕方の雨にぬれた路面とか見えない見えない( ´_ゝ`)
さた
2011/02/12 21:16
大昔の路上講習で
雨の夜道を走ったっけなぁ・・・(´д`)

鬼教官はルート諸々
あと5つくらいは考えてるらしいです・・
かぷちーの
2011/02/13 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回ペーパー講習 オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる