オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS たけのこ弁当

<<   作成日時 : 2011/04/03 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

スーパーで獲ったばかり(たぶん)のたけのこが売ってました





さっそく茹でて今日はたけのこご飯に(`・ω・´)
味付けは土井善晴氏のレシピを参考にー



まぁうちの旦那さんは炊き込みご飯があんまり好きじゃないらしいので
たけのこご飯はほぼ私で食べます
だけど、せっかく季節のご飯を炊いたのに
食べて貰えないのも悔しいので
弁当にはたけのこご飯を入れた('Д')







うどんとセットのかしわ飯は好きなんだから
食べれないことはないだろう・・・?







せっかくだから俵むすびににしたら
お弁当がずいぶんかわいらしくなったので
写真に撮ってみましたよん


画像


おかずの卵焼きとブロッコリー以外は冷食です
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ



一緒に撮ったチョコボールの箱と比べて貰うと分かるかと思うのだけど
まるで小食女子高生のようなお弁当箱
私のお弁当箱より小さいんですよ!

おかず部分は仕切りがあるから
量が入らないしね('-')


旦那さん曰く

Ω < いっぱい食べると眠くなるから少なめでいい



これにご飯用の麦茶の水筒と
休憩用のコーヒーの水筒を持って行ってます



俵むすびにした分ご飯の量が増えたんで
明日の朝、量が多かったって言われそうな気がしまs




さて残りのたけのこは
若竹煮にするか梅煮にするか
どっちも捨てがたいな('Д')

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たけのこだと
チンジャオロースと春巻きにうちはよく使う(*´ω`)
あと味噌汁(*´ω`)
さた
2011/04/04 00:29
味噌汁の具にしたことないなぁ
今度やってみよw

新たけのこは味わうために
薄味の煮物がいいかな
というわけで若竹煮にしました('з')
かぷちーの
2011/04/04 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
たけのこ弁当 オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる