オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS アボカドのパスタ

<<   作成日時 : 2011/05/03 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

アボガドじゃないよ、アボカドだよ





久々に作ったご飯のことを書いてみる(`・ω・´)


先週のグータンヌーボで杏さんが作ってた
アボカドのカルボナーラ風パスタが気になったので、
ネットで調べて私も作ってみた




【材料】3人分
・フィットチーネ・・・・一人80g×3人分
・アボカド・・・・1個半
・ベーコン・・・2枚
・ニンニク・・・1片
・パルメザンチーズ・・・大さじ1
・マヨネーズ・・・大さじ3


1.フィットチーネを袋の時間より1分程度短く茹でる。

2.アボカドを潰して、パルメザンチーズとマヨネーズを加える。お好みで塩を適量加える。

3.ニンニクをみじん切りにし、フライパンにサラダ油と熱し香りが出たら
 ベーコンを入れて炒める。

4.焦げ付く前にパスタの茹で汁を加える。(3人前でお玉1杯半程度)

5.フライパンに茹であがったフィットチーネを加えて、1分程度あえる。

6.フライパンの火を止めて、2のアボカドソースを加えてあえる。

7.塩で味を整えて盛り付ける。黒コショウ・パルメザンチーズ・オリーブ油をかけて出来上がり。



7のパルメザンチーズはお好みで。
グータンヌーボのHPには分量と簡単な流れしか書いておらず
さらに詳しい作り方は
他の方のブログ等をググって作りました




完成はコチラ

画像



美味しかった(*´д`*)




コッテリ系で苦手なので
カルボナーラはほとんど食べないし、自作したこともないのですが
アボカドが好きだしってことで今回挑戦(`・ω・´)


生クリームがない分クド過ぎず
パルメザンチーズが入ってるのでコクはちゃんとあり
アボカドの風味もあって美味しい
緑色も綺麗だし(=´∇`=)


アボカドっていうとトマトとタコと一緒にサラダにするレシピしか持ってなかったので
これは新しい味でした(`・ω・´)
こんなカルボナーラなら食べられるし!





ちなみに旦那はアボカドが苦手です
それでも自分が食べたくて作るw



私 < 今日の晩ご飯は・・・

旦那 < ぉ

私 < アボカドの・・・

旦那 < ・・・(心の声:ぇー)・・・

私 < パスタです

旦那 < ・・・(心の声:パスタなら・・・でもアボカド・・・)・・・




複雑な気分だったそうです


そんな相方ですが
一口目はうわー、超アボカドと思ったらしいですが
すぐに慣れたようで完食してました
塩も私としては多めに入れたつもりだけど
もうちょっと塩気があってもよかったらしい
成功してよかったw

ちなみにテレビではホウレン草のフィットチーネだったので
もっとグリーングリーンしてるように見えましたw



簡単ですぐ出来るので
一人の時のご飯にピッタリだw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アボガドのカルボナーラ美味そう(´ρ`)
だけど作ってもアコリンがチーズ食えないのがね…
さたんじゅ
2011/05/04 00:55
シーザーサラダのドレッシングの味が苦手だったら
無理かもしれない・・・(´д`)

一人の時に食べるんだ!
かぷちーの
2011/05/04 11:06
シーザーサラダ食べないなぁσ('ε'*)
アコリ
2011/05/04 19:21
食べないか・・・そうか・・・
かぷちーの
2011/05/04 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
アボカドのパスタ オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる