オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 果実酒メモ

<<   作成日時 : 2011/06/03 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々のブログ更新ですが
作ったもののメモを






ニューサマーオレンジ(別名:日向夏 っていうらしい)をたくさん貰ったので
一部、果実酒にすることにしたので
レシピメモφ(..)






ニューサマーオレンジ・・・1.3kg
レモン・・・3個
氷砂糖・・・400g
ホワイトリカー・・・1.8L






画像






作り方を色々ぐぐってみたけど
人それぞれなので、適当にしてみた

ニューサマーオレンジの皮をむくの面倒だったので
豪快に輪切りにしてみた
レモンは皮を剥いて、白い部分も取って切ってドボン
氷砂糖はこの量で十分甘くなるかな・・・・?
甘々にしてソーダで割って飲みたいなー(*´д`*)

ニューサマーオレンジって外皮の剥いた後の
白い皮が甘くて美味しいから、
皮ごと漬けても苦くなったりはしないはず・・・うん・・・たぶん


今日、旦那とスーパーに行って
果実酒用のホワイトリカーはどこだ(゜Д゜≡゜Д゜)? とウロウロしてたら


Ω < あ、これじゃない?あれは?それは?


とパックに入った各種焼酎や日本酒や
大五郎的ボトルを指さしておりましたが


35度以上じゃないと難しいらしいよ?


と言っても何故か興味津々だった
そもそも下戸だから度数を見るとかしないしな、旦那・・・
ホワイトリカーがわからなくても仕方ないか・・・




さてニューサマーオレンジ酒が美味しくいただけるのはいつ頃かなー(*´д`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果実酒メモ オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる