オハナの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま安静中

<<   作成日時 : 2011/12/09 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

副作用でドキがムネムネ
手がフルフル




あまり書かないようにしようと思っていたけれど、
どこかに吐きださないと落ち着かないので書く




月曜の検診でエコーしてたら
全然映らなくてやや先生が慌て気味


どうやら頭が下がって来ているようで
早産気味とのこと

実家は遠いし
旦那のお家は事情があって立て混んでるので
身を寄せる事ができないため


必要最低限の家事以外は静かに過ごすように


とのお達しを頂きましたorz



先月末からちょっと忙しくて
考える事ややる事がいっぱいだったので
知らずに無理をしていたのかもしれない
あまり眠れないのに動いたり・・・



体力作りと称した買い物の散歩も
ゲームもしばらくお休みです
座ってるだけでお腹張るし・・・


早産なんて言われて
しょんぼり気落ちしてしまって
何をするにも怖くてドキドキ

検診後に行く予定だった旦那実家で
お母さんに打ち明けて慰めてもらいました
どうでもいいがこういう時の実母は
叱咤激励しかしなくて軽く怒られるので話したくない・・・




安定期に入ってから食後の動悸がずっとあるんで
お腹の張り度めにも効果があるトウキシャヤクサンっていう漢方を
毎食前に継続して飲みつつ、
朝夕の食後にウルペティックというお腹の張り止めを飲むことに


ああ・・・ずっと薬飲んでてやだなぁ・・・もう・・・



まぁ、このウルペティックの副作用が
ドキドキするわ、軽く手が震えるわで
初日はびっくりしたけど、もう慣れた('Д')
動悸って言っても脈が速くなりすぎる事は元々なくって
鼓動が大きくて苦しく感じるって程度(?)なので
横になっていれば大丈夫だし




さて中の子の頭が降りてきてるって事なので
買うか悩んでたトコちゃんベルトを買って
骨盤を締めることに

急いで買ってまだ3日だけど
効果は出てると思う
昨日の母親学級で助産師さんにもアドバイスもらったりしたし
なにより、ベルトで支えてる安心感で
気持ちの余裕が出るから



母親学級でちょっとお話しした経産婦さんは
一人目も二人目も切迫早産だったけど
それぞれ41週と39週までお腹にいたよって言ってたから
希望も持てたし!





来週の検診でちょっとは上に戻ってますように (-人-;)




しかし、
絶対に中の子は旦那に似てせっかちだ・・・間違いない
と夫婦で笑っている


と言う訳で長々とPCの前に居たので
今日はもう布団へ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま安静中 オハナの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる